ブレインジム公式講座スケジュール

◆対 象
・発達障害の人に関わる人
・自分の能力発揮を最大限にしたい人
・人の能力を最大限に生かし引き出す仕事をしている人

◆何が得られるのか!?
・学ぶための体と脳が整う
・やりたい気持ちとやろうとする体、心と体を一致することを体で学びます。
・頑張らなくても体が自動的に動いてくれることを体験します。
・自分の長所を受け入れることがたやすくなります。
・自分らしく楽して生きることを学びます。

体と脳に定着する全部で11個のアクションバランスがあります。
アクションバランスで、自分の体と脳、心を整えます。
自分の体を通して動いて脳と心が整う体験をすると、誰かにどのように働きかけるかがわかるのです。
講座をとおして、自分を整え、自分の力を最大限生かす心地よさを知ります*

【4日間講座のスケジュール】
1/4日目
・学びやすいベストな体と心に整える
~PACE:基本の4つのエクササイズ~
・セルフチェック① ~今の自分の体の使い勝手を知る~
・ブレインジムの最大の叡智
~5ステップ、ベストな状態とは何か~

⑴《前向きになる》ための5ステップを体験する!
・前後・上下・左右の動き◆3次元の話
行動から心身の状態を観察する~3次元の動きの活用方法~

⑵《見る》ことが、5ステップで変化することを体験する!
・《見る》に関わるエクササイズ 7個
・ことばと意図の持つ力について
・セルフチェック② ~今の自分の体の使い勝手を知る~

2/4日目
・セルフチェック③ ~今の自分の体の使い勝手を知る~

⑶《聴く》ことが、5ステップで変化することを体験する!
・《聴く》に関わるエクササイズ 5個
・ことばと意図の持つ力について

⑷《書く》ことが、5ステップで変化することを体験する!
・《書く》に関わるエクササイズ 5個

⑸デニッソン左右再パターン化
~目・耳・手・足など、左右両側の動きがハモる!~
・動きと脳の関係
~【前後・上下・左右】動き✖️脳【感覚・感情・思考】の3次元~
・クイック・チェックのやり方
~前後上下左右の動きから心身状態を知る簡単な方法~
・セルフチェック④ ~今の自分の体の使い勝手を知る~

3/4日目
・セルフチェック⑤ ~今の自分の体の使い勝手を知る~

⑹フォーカス:理解力をアップする

⑺センタリング:構成力をアップする
・ダイナミック・ブレイン:ストレス下の脳と、全体が活性化している脳について

⑻ラテラリティ:コミュニケーション力をアップする
・セルフチェック⑥ ~今の自分の体の使い勝手を知る~

4/4日目

・セルフチェック⑦ ~今の自分の体の使い勝手を知る~

⑼3つの次元の再パターン化(3DR)
~【前後・上下・左右】の動き✖️脳【感覚・感情・思考】の
3次元を統合し、脳全体のチームワークを高める~

(10)《嵐のような感情》を変化させる
~強い感情、悲しみ、怒り、不安、恐怖が嵐のようにまとわりついて、明るい光が見えないとき、その感情にはたらきかけます~

(11)エクスパンド・バランス:脳全体を活性化させる
~脳全体が活性化し最高のパフォーマンスを発揮しよう!~
・セルフチェック⑧ ~今の自分の体の使い勝手を知る~

ブレインジムの講座をとおして、あなたの魅力が見つかるでしょう。

それは宝箱を開けるように楽しみです。

私もあなたの魅力をもっともっと知りたいと思っています*

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