ラーニング・シー事務局です。

2017年2月6日に発達支援・放課後等デイサービスの指導員様向けの講座

「発達ゆっくりさん、でこぼこさんとのお付き合い 後編【集団活動をスムーズにするはたらきかけと環境づくり】」を開催しました。

20代~50代の幅広い年齢層、計19名の方がご参加されました。

ありがとうございました。

講座後に実施したアンケート集計結果(一部抜粋)を

お客様の声→発達支援に関する研修・講座

に掲載いたしました。

以下に同じものを掲載いたしますのでご関心のある方はぜひご覧ください。

※クリックすると拡大します。

*****アンケート集計結果について*****
「今日学んだ環境調整を今後使いますか」という質問に参加されたすべての方が5段階で4以上の評価をくださいました。

また、自由記述でも即実践・活用できる旨の評価をいただきました

これらの評価は私どもの研修における目的・意図とも合致しているので大変うれしかったです。

また、「また私どもの研修に参加したいですか」という質問に8割近い方が5段階で4以上の評価をくださいました。

その理由として「ブレインジムをまた学びたい」と回答された方がいらっしゃったのはとても嬉しかったです。

栃木県内ではブレインジムはまだまだ知られていませんので、もっと広く知っていただき、支援に活用され、一人でも多くのお子さんの助けになったらいいなと思っております。

支援に取り入れたらそれだけで一歩先を行く先進的な取り組みになると思います。
訪問コンサルにより、既にブレインジムを取り入れた放課後等デイ事業所、幼稚園や保育園の先生方からは大変ご好評をいただいております。

現在、訪問コンサルの2017年6月までのご予約に関して、3月までにお申込みいただいた事業所様に対しては、初回90分間無料のキャンペーンを実施しております。

訪問コンサルでは事業所様のご事情に応じて、どのようにブレインジムを取り入れるかを具体的にアドバイスできます。

 

気になることや、確認したいことがございましたら、「お問い合わせフォーム」から、どんなささいなことでもよいのでお気軽にお問合せください。
可能な限りすぐにお返事いたします。

今後とも私どもラーニング・シーをどうぞよろしくお願いいたします。

4 ←いつもいいね!とポチッとありがとうございます***