ラーニング・シー事務局です。

2017年3月27日,4月3日,10日の3日間でブレインジム101公式講座を開催しました。

臨床心理士の方、サービス業に従事されている方の計2名がご受講くださいました。

ありがとうございました。

いただいたコメントやアンケート結果を

「お客様の声→ブレインジム」

に掲載いたしました。

以下に同じものを掲載いたしますのでご関心のある方はぜひご覧ください。

<講座全体のご感想>
受講して、実際に自分自身の姿勢注意集中感情のバランス調整して変化を実感したので、家族や仕事で関わる方たちと実践することへの意欲が湧いて楽しくなりました。

こころと身体はつながっているけれど、ついつい自分のこころと身体のつながりには無自覚でおろそかでした。体が変われば、こころ、学びも変わるんだなあと、中年ですが学びに希望が持てました。感謝です!

 

<また私どもの講座に参加したいですか?という設問に対する自由記述>
難しいけれど、広く深い体系の学問だと思うから5段階で4の評価をつけました。

<ホームページにどんな情報がのっていれば見たいと思うか>
一般書籍で紹介されている程度の内容であれば、自力で発達障害などの改善に取り組まれている人の助けになると思われます。

 「感覚的に微妙な部分、応用の部分は研修を受けてください」という作りであれば、試してみる人は増えるのでは?

講座に入ってから初めて知識を入れる感じになると大変なので。

 

【ラーニング・シーより一言】

今回もエクササイズを通してご自身の体や気持ちの変化を実感できた、実践してみたいとのご感想をいただきました。ご自身の変化を通して年齢に関係なく希望が持てたとの感想はとてもうれしいです。ありがとうございます。

また、ブレインジムと一言で言っても、その背景にある考え方・脳や身体についての様々な知識があり、ご指摘の通り奥深いものです。

インスタラクターの福田も再受講を重ね、他の教育キネシオロジー講座を受講しながら現在のようにお伝えできるようになっています。

1回の講座 で完璧にマスターしてもう学ぶことはない、というわけにはなかなかいきません。

エクササイズを実際に使いながら脳と身体全体で気付き、学ぶのが教育キネシオロジーです。

ラーニング・シーでは受講された方を3つのフォローアップで応援しております。

【受講者特典】アフターフォローします!
①講座修了後の1ヶ月間、メールとお電話でご質問にお答えします(無料)。
②<個別相談無料>受講後の3ヶ月間ご希望に応じて60分間の個別相談を1回受けられます。ブレインジム101の内容で疑問や確認したいことにご活用ください(無料)。
③復習会であるクラス「フラワー」に参加できます(有料)。

 

尚、ホームページへ掲載する情報についてもご意見をいただきました。

ありがとうございます。

私どものホームページの情報が少しでもお悩みの当事者や支援者の方の助けになれるよう、ご意見を参考にさせていただきます。

尚、ブレインジムのエクササイズややり方の詳細をホームページなどに掲載して受講者以外の方に公にすることは、ブレインジムを提供する教育キネシオロジー協会の規約によりできないことになっております。

心苦しいところですがこの点ご理解いただければと思います。

しかしながら「講座に入ってから知識を入れる感じになると大変」というご意見は、真摯に受け止めたいと思います。

受講が決まった方にはテキストで事前に一定の予習をしていただくとか、新たに時間をかけてじっくり学ぶためのコースを別途設けるとか、何かできることを考えていきたいと思います。

今回のご縁がもとでさらに一人でも多くの皆さまと関わることができればと思っております。

今後ともラーニング・シーをどうぞよろしくお願いいたします。

↓アンケート集計結果です(※クリックすると拡大します)

気になることや、確認したいことがございましたら、「お問い合わせフォーム」から、どんなささいなことでもよいのでお気軽にお問合せください。
可能な限りすぐにお返事いたします。

今後とも私どもラーニング・シーをどうぞよろしくお願いいたします。

3 ←いつもいいね!とポチッとありがとうございます***